• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/10/14 09:13



だんだんと秋が深まってきましたね。ようやく酷暑が終わり、公園やテラス等、外で過ごすのが気持ちいい季節になりました。そんな時に大活躍するのがサングラス🕶️



10/28(土)-11/5(日)の期間、私達のお店でサングラスイベントを開催します!


サングラスといえば、一般的に夏のイメージがあり、今からサングラスイベント?と思われる方もいらっしゃるかと思います。


ただ、近年は暑過ぎて、夏場に外で過ごすことはそんなにないのではないでしょうか。今年の夏は特に暑かったのと、私は小さい子供もいるので完全に引きこもってました…実は涼しくなったこれからの時期の方が、サイクリング等外出する機会が増えてサングラスが必要に。



夏のサングラスといえば、眩しさを抑えるために濃いカラーのものをかける方も多いかと思いますが、どうしても夏感が残るので、これからの季節はファッションとのバランスをとるのが難しいなと思うことがあります。また、景色の見え方が暗くなり、色も変わってしまうので、ドライブや紅葉狩り等、景色を楽しむシーンにはちょっと不向きなことも。


そこで、私達が季節問わず提案しているのが、薄いカラーのサングラスです。かけるだけでおしゃれに見える飛び道具的な存在。これからの季節、ファッションとも合わせやすく、外で過ごすのに大活躍!薄いカラーなので、景色を見ても色が大きく変わらず、そのまま室内でかけていても不自然になりません。


また、濃いカラーのレンズは眩しさは軽減できるものの、紫外線から目を守るという点においては、薄いカラーのものの方が良いと言われています。


理由としては、濃いカラーのサングラスをかけると、暗くなることによって瞳孔が開いてしまい、サングラスでカットしきれない紫外線が目に入りやすくなってしまうため。薄いカラーであれば、瞳孔が開きづらく、紫外線もカットしてくれます。おしゃれに見える上に、実用的で本当にお勧めです。


今回のイベントでは、皆様にもっとサングラスを楽しんで頂きたいという思いから、フレームをご購入頂いた方には、カラーレンズ代(4,400円相当)をサービスさせて頂きます。


度無しサングラスは、私達がおすすめしたい組み合わせで予めご用意しますので、その場でお持ち帰り頂けます。


加えて、お好きなカラーレンズとフレームを組み合わせて頂くことも可能で、お時間を30分-1時間ほど頂ければ当日中にお渡しが出来ます。


また、度入りのサングラスもご注文承っておりますので、お気軽にご相談下さい。


よく、サングラスは似合わないのでちょっと…とおっしゃる方が多くいらっしゃるのですが、誰でも似合う1本が必ずあります!プロとして色々お話ししながら、サングラス選びのお手伝いが出来ればと思いますので、今まで気になるけど挑戦できなかったという方も、この機会に是非お試しください。




それでは、皆様のご来店をお待ちしております!


⬛︎イベント概要

日程: 10/28(土)-11/5(日)

場所: 内村眼鏡店  横浜市瀬谷区三ツ境15-10

          相鉄線三ツ境駅より徒歩1分